入会案内

当協会は設立から4年目を迎えましたが、今期より、木の現し普及/ログハウス普及/小型CLT住宅開発を協会の事業の柱に据え、より多角的に「木のいえ」のマーケット創造を推進していくこととなりました。これからますます魅力のある活動を積極的に展開していくためにも、当協会の趣旨に賛同いただき、活動を支えてくださる仲間を広げていきたいと思います。
そこで今回、期間限定で入会キャンペーンを開催いたしますので、是非この機会にご入会をご検討ください。

詳しくは事務局へお問い合わせください。


「木のいえ」の新しいマーケットを創造します
一般社団法人木のいえ一番振興協会 会員募集のご案内

少子高齢化、持ち家比率60%超、空き家800万戸超・・・厳しいビジネス環境の中、マーケットの縮小が進む住宅業界。近い将来、新築着工数60万戸割れも予測される中、生き残り、さらに成長軌道を描いていくための方策は・・・?

マーケットが縮小するなら、新たなマーケットを創ればいい。それが当協会の考え方です。
そのための決め手は?・・・日本人のDNAに刻まれた「木」への愛着です。
古来、日本人は木に親しむ文化の中で、住宅も「木のいえ」が一般的でした。しかし、戦後、効率と利便性を追い求める風潮の中で、いわゆる「木のいえ」を見かける機会も減ってしまいました。本当の「木のいえ」が、もはや日本の古い映画のシーンや、京都や金沢などの古都にしか見いだせないとしたら・・・世界有数の森林大国として、なんともったいないことでしょう。

木が醸しだす情感と、年月とともに深まる味わい。「木のいえ」ほど、経年による変化を楽しめる家はないのではないでしょうか。
だから、木のいえ一番!
私たち「木のいえ一番振興協会」は、木を一番知っている団体として、ログハウス部会を設けるなど、木を内外装にふんだんに使った本当の「木のいえ」の技術開発やマーケティングを推進し、その成果を会員へ提供いたします。

皆さまの参画により、力強い推進ができますよう、当協会へのご入会をお待ちしております。
入会のお申込みは、下記「入会の手続きのご案内」から「入会申込書」をプロントアウトの上、協会へFAXにてお送りください。

【協会の主な活動】

【入会のメリット】

【会員種別と入会金・年会費】

会員種別入会金年会費内容
正会員1類(A)10万円12万円当協会の理念に賛同し、その運営に協力頂ける、年間売上規模が10億円以上の団体又は個人
正会員1類(B)5万円6万円当協会の理念に賛同し、その運営に協力頂ける、年間売上規模が10億円未満の団体又は個人
正会員2類5万円6万円正会員1類又は支援団体会員のグループに帰属している団体
(子会社・FC・提携関係にある協会会員等)
賛助会員6万円当協会の理念に賛同し、会費納入を通して当協会を支援して頂ける団体又は個人
名誉会員当協会の理念に賛同し、協会の活動に貢献いただいた個人
援団体会員当協会の理念に賛同し、提携を通して支援頂ける団体
(例:マスコミ・行政・当協会と協力関係にある協会)
メルマガ個人会員当協会の理念に賛同し、メルマガの配信を申込頂いた個人

【入会手続きのご案内】